KAELTICKER

ジオターゲティング ブログパーツ

歩いてしか行けない秘湯

2016年8月 8日 (月)

サルスベリ

          しばらく放置してしてしまったブログ、久しぶりのUPです。

 

             今、我が家に咲いているサルスベリの花です。

 

2016080801_imgp9729_2

                             

                             bud

                             

2016080802_imgp9734

                             

                             bud

                             

2016080803_imgp9737

                             

                             bud

                             

2016080804_imgp9711

                             

                             bud

                             

2016080805_imgp9558

                             

                             bud

                             

2016080806_imgp9695


       昨年はあまり咲かなかったサルスベリ今年はあと数日で満開に・・

 

       ( 画像の上でクリックしてみて下さい、大きい画像で見られます )

2016年1月31日 (日)

寒い日

先週始めのニュースによるとアメリカニューヨークは大変な寒さだったとか、

ナイヤガラの滝も凍っている写真が掲載されていました。

東京も今冬最も寒い日になったようです。

Dsc_5351

今まで着ていなかったコートを始めて着ての出勤でした。

Dsc_5347

日比谷公園の花壇内で今冬初めて見た霜柱、鶴の噴水にも氷柱が下がっていたとか・・

2016年1月 3日 (日)

謹賀新年

               あけましておめでとうございます

           昨年は記事の書き込みをすっかりサボってしまいました。

          今年は何とかもう少し書き込みを増やせればと思っています。

                 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

14516617022282

                平成28年元旦

2015年9月23日 (水)

彼岸花

彼岸の時期になると咲く花、彼岸花とはよく言ったもので、

今あちこちで咲いている。

2015092301_imgp5170

隅田公園でもたくさんの彼岸花が現在見ごろ、台東区側の言問橋付近で

その咲き誇った姿を見ることができる。

2015092302_imgp5158


彼岸花、別名曼珠沙華・・マンジュシャゲ、マンジュシャカともいう。

2015092303_imgp5142

ヒガンバナ科の多年草

毒性もあり、花の時期には葉が全くなく、葉のある時期には花はないという

特徴のある花、呼び名も上記の他いろいろな呼び名がある。

2015092304_imgp5130


隅田川の堤防わきに咲く彼岸花とスカイツリー。

※写真の上でクリックすると全て大きな画像で見られます。

2015年9月22日 (火)

大黒家の天丼

数えきれないくらい行った浅草、数えきれないくらい通った伝法院通り、

この伝法院通りにある天婦羅の店大黒家

ここの天丼を食べてみたいと思いながら、なかなか寄ることのなかったこの店に

一昨日他の用事で行った機会に立ち寄って食事を。。。

2015092201_imgp5111

店内は満員、外のベンチで数名が空席待ちを、

7~8分で呼ばれて店内に。。。

何種類かあるメニューの中から、キス・エビ・かき揚げの天丼を注文した。

大好きな黒ビールがドリンクメニューにあったので注文して待つことに、、、

待つこと数分混んでいるわりには運ばれてくるのが早かった。

2015092202_imgp5108

一口食べてみて・・なんだこれは?

普通天婦羅ってサクサクしていると思うのだけれど・・・

この店の天婦羅は口にするまで何の天婦羅かわからないような

分厚い衣に包まれたべっとり天婦羅、

べっとり好みの人にはとても美味しいかも知れない。

値段1550円、エビは値段なりの大きさでかき揚げもエビがたっぷり、

まずくはないので全部食べはしたけれど・・・

味は人それぞれ好みだからやむを得ないとして最悪の事ひとつ、

この店の入口脇が喫煙場所になっていて、外で待つ間中

5~6人が吸っている煙草の煙をもろに浴びせられた。

受動喫煙防止対策なんて言葉はここでは全く関係がない、

列の前にいた女の子も困惑顔、

大勢の人通りの中に喫煙所を設けるなんてどうかと思うね。。。

2015092203_imgp5107

この店で唯一美味しいと思ったもの、それは・・・

アサヒの黒生ビール ( *´艸`)

«東京を歩く 〔明治神宮〕

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

やなさん関連リンク

無料ブログはココログ